生徒さんの作ってるもの一挙公開★ヘリンボーン・ニット・リバティシルク

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

ブログをしばらくさぼっていましたが、毎日ユリトワ洋裁教室は元気にやっております~。


昨日の生徒さん達の制作中の洋服を紹介しますね。


手前の生徒さんから。
ウールのヘリンボーンでコートを作っています。
何にも言わなくてもちゃんと切りびしてます。偉いね~。
ウールはチャコ見えにくいから、きりびしちゃった方が早いかもね。


裏地は工房にあるキュプラを使います。

使ったのは旭化成のベンベルグシリーズの「ベンイリア」です。
中厚でコートに適しています。


真ん中の生徒さんはニットでシャツを作ります。
ずるして(笑)私のカットソーのシャツのパターンを写して、ちょっとデザインを変えて製図終了!

年末最後に作った服はコレ★セサミのERNIEの様なカットソーシャツ

私のシャツはこちらです。詳しくブログに書きましたのでご覧になってくださいね。


可愛いニットの生地。
オカダヤで買ったんだって。

仮縫い用にシーチングはオカダヤのシーチングを使っています。
楽天市場店もありますよ。新宿オカダヤ コスプレ店です。
シーチングは10mカットでお得です。


奥の生徒さんは、リバティのシルクでジャケットを作っています。

薄紫色の裏地も素敵。


生徒さん達のファンが多いLiberty。今、リバティで何かしら作ってる生徒さん5人かな?
こちらの生地は「Peach Pincher」(桃泥棒)。カエルがいますね~。
2017年秋冬の生地です。ロンドンで購入してきたものですって。

こちらは、同じ柄で色違いのタナローンですね。
シルクは出てこなかった。

生徒さんのシルクの布地はトローンとしていて、とっても素敵です。

皆さん、思い思いの物を楽しく作っています。
頑張って~。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから
オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格