フランス発の型紙本★ベビーから3歳までのピンク本★やっぱり可愛い~♪

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

フランスのシトロニールの型紙本。
日本語訳の本が出ました!と、前にも紹介しましたが、改めて図書館で借りてみました。

日本語版が2018年の12月に出ました。
限定発売と言われてます。


0歳から3歳までの色んな服の型紙が載っています。
こちらは目次ですが可愛いし、オシャレね~。


目次でこのカワユさですよ~!
生徒さんとも見てるだけで幸せ~って言いながら繰ってました。


リバティプリントで作った、フリル付きブルマー、フリルボンネット、エスパドリーユです。
可愛い~!こちらの本では、リバティプリントの生地を沢山使っています。
ベビー服だから、チョコッとしか使わないので、ハギレで作れちゃいそうですね。


バッククロスのエプロンも良いですね。
大人服に応用できないかちょっと考え中です。


ぬいぐるみの作り方なんかも載っています。


モデルさんのこの子、肘にかさぶた作っててカワユすぎる~。


実物大の型紙が2枚入っています。
色別になっているので見つけやすいし、トレースもしやすいです。

私は、もう子どもが大きくなっちゃったけど、眺めているだけで幸せな気分になっちゃいます。
是非、お手に取ってみて下さい。

実はこの本第2弾の黄色本もあります。

こちらも図書館で予約中。
また手元に来たら紹介しますね。

以前も紹介したけど~。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから
オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格