綿ジャガードのワンピ完成★御朱印帳を入れる袋も★ユリトワ洋裁教室

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

ユリトワ洋裁教室はほぼ毎日オープンしています。

生徒さんが完成した作品をお見せしますね。


ノースリーブのワンピースを完成させました~。


綿ジャガードの素敵な生地です。
ホントに良い生地ですね~。いいなぁ。


こちらは、御朱印帳を入れる袋を作りました。

手ぶらで来たので、全て材料は工房にある物で作りました。
そんな生徒さん、たまにいらっしゃるけど特別よ~!


初めての洋裁教室。
超初心者さんですが、裏側にはファスナー付きポケットも付けちゃいましたよ~。


裏布も工房にある生地を使いました。
「草色が良い~。」
と、いうのでこの色にしました。


そして、アイロン台を焦がしちゃいました~!
私がいけないね~。監督不行き届きです。
アイロンはアイロン台に戻して下さいね!


ワンピースを仕上げた先輩の生徒さんは、私が今年も作ってってリクエストしちゃった
「人をダメにするチョコ」
を作って来て下さいました。これホント美味しい~!

なぜ人をダメにするチョコなのか?
1個食べるともう1個食べたくなっちゃうの。
もう1個食べると、これで最後!ってまたまた食べたくなっちゃう無限ループに陥っちゃう美味しすぎるチョコなのです。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから
オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格