年末企画第二弾★2018最も売れた洋裁本ランキング★BEST10

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

年末企画第二弾です!
2018年、私のブログを通して最も売れた洋裁本BEST10を10位から順を追って発表します!

アマゾンで売れた物を発表いたします。

2018年 最も売れた洋裁本BEST10

第10位 バッグ作り教室

「バッグ作り教室」水野桂子
とっても良い本です。詳しくはこちらの記事をご覧ください。

第9位 洋裁百科

洋裁の事典の様な本です。
迷ったらまずこの本を調べてみます。

詳しくはこちら

第8位 袖のデザイン168―いろいろな服種に使える作図集

絶版本です。今のうちに手に入れたほうがいい貴重な本です。

第7位 おしゃべりな帽子

第6位 衿のデザイン188 いろりろな服種に使える作図集

こちらも絶版本ですが、手に入るうちに是非とも

袖のデザインと同様に揃えておくべき1冊ですね!

第5位 世界中で愛されるフランスの子ども服2~0歳から3歳までのデザインと全型紙

12月1日にブログで紹介してから、爆発的に売れちゃってます!
限定発売ということもあるんですかね?

詳細はこちらです。

フランス語版ですが、かわゆい写真満載で紹介しています。

第4位 ジャケットの縫い方の基礎―わかりやすい写真でマスターする

こちらの本、以前紹介した時にかなり反響がありました。
洋裁の本って、絶版の本が多いので、手に入るうちにですね!

紹介した記事はこちらです。

この本、本当に良いですね。絶版本なので、なかなか手に入らないんです。

第3位 縫い方の基礎の基礎―わかりやすい写真でマスターする

こちらの本は、第4位の「ジャケットの縫い方の基礎」と共に、紹介した本です。
2冊とも揃えたくなってしまう本です。

第2位 世界中で愛されるフランスの子ども服~0歳から3歳までのデザインと全型紙

4位の本の第一弾の本です。
本当にかわゆくてやっぱり2冊揃えたくなっちゃう、フランスの定番の子供服の本です。
日本語翻訳本で、限定発売らしいです。

日本語翻訳本が出る前に、紹介したことが何度かあります。
その時、本の中身をちょこっと紹介しています。
詳細はこちらです。

かわゆくて、眺めているだけでも幸せになれる本です。

第1位 誌上・パターン塾 Vol.4 ワンピース編

なんと!一位はこの本でした。
意外~?と、思われる方も多い?

ちなみに今年の初めに発表した最も売れた本ランキングはこちらです。

常連の本もあるし、全然違う本も入っていて面白いですよ。

結局、しょっちゅう使う本ってなんでしょう?

教室で、頻繁に引っ張り出してよく使う本は・・・

次回、紹介しますね!

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらからお仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド