フランス発シトロニールの洋裁本★眺めてるだけで幸せ★早速バッグ作るよ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

生徒さんがシトロニールの本を持っていらっしゃいました。


パリに行ってた生徒さんとは別の方です。
ずっと欲しかった本なのよね。
でも、フランス語だから躊躇していたんです。


とうとう買っちゃった~!を、教室まで持って来て下さいました。
重いのにありがとう~!こんなに分厚いハードカバーの可愛い本です。


中の写真もドラマチックで素敵です。
ホントに可愛い。


背景も洋服を掲載するにも調度品とか撮影場所とかメチャクチャお洒落。


型紙は実物大で線だらけのお馴染みの感じの物が2枚入ってます。
盛りだくさんなので、線でいっぱいですね。


早速、本の中から子ども用のショルダーバッグ作ります。花柄のラミネート生地。

バッグのタイトルもかわゆいの。
Sac de Demoiselle(乙女のバッグ)


内布を持ってこなかったので、教室にあるグリーンの生地を差し上げました。
ぴったりね。おしゃまさんの乙女バッグになりそうですね。

2歳から10歳の子ども対象ですね。

買ってから、暇があれば眺めているという生徒さん。
分かる~。フランス語習いたくなっちゃいました。

シトロニールの本、他にも3冊買ったんですって!

こちらはbébésなので、もっと小さい赤ちゃん用ですね。絶対かわゆいですよね。
上の緑の本はenfant(アンファン)子どもですね。

赤ちゃん用の本、第2巻。
装丁もオシャレなので、プレゼントにも良いですね~。

子ども用。2歳から8歳ですって。
眺めていて幸せになれる本ですよ~。

おススメ。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらからお仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド