「甘い服」★表紙のパフスリーブブラウスをデザイン変えて作るよ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

生徒さんが洋裁本を持ってきてくださいました。


「甘い服」濱田 明日香 (著) 文化出版局

可愛い本です。知らなった~


2018年に発行されてますね。
比較的新しい本なんですね。洋裁本はすぐに絶版になってしまうので良い本はチェックですね。


生徒さんは、表紙にもなっているたっぷりパフスリーブの右側のお袖でブラウス作ります!。
カワユイね。

せっかちな生徒さん(笑)
やれる事は家で宿題、予習もされてきます。素晴らしい~。
型紙も写してこられて、こちらのデザインはボートネックですが、衿ぐりを詰めて後ろにコンシールファスナーを付けるデザインに変更しました。

こちらの本、簡単に作れるデザインが沢山載っています。
上の写真の服は単純に四角の生地から縫ってるものなので、初心者さんでも縫えそうですね。


背表紙。
袖のバリエーションがたっぷりで、楽しい本です。
一見の価値あり!

本の通りでなく、生徒さんのお好みのデザインに変えて作ることが出来ますよ。
勿論、ご本人のサイズを測らせてもらって、寸法も調整します。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから
オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格