バレエネックのヒートテック★前の衿ぐりを深く★春のシャツワンピ着てお出かけ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

バレエネックのヒートテックです。


お出かけする時に着て行こうと思ったら、ワンピースから見えちゃってました。
やだ~。速攻で直すことにします。


カットするラインをチャコで描きます。めちゃ適当に描いてるので歪んでますが・・・
やっぱりチャコって必要ね。

白いチャコは洋服を作るときの基本です。
人物印のチャコおススメです。


がつーんと切っちゃいます。
チャコは頼りにしてないです。目分量~。


はーい。切っちゃいました。
三つ折りして仕上げます。


完成~。
本当はもうちょっと下の仕上がりなんですが、ブラジャー見せちゃうと良くないかな?と、ちょっと上にあげてるのでたるみが出てます。


完成させて、お出かけしたワンピースはこちらです。
シャツワンピからヒートテック見えてちゃ興ざめでしょ。


すっかり春めいてきて、春ワンピ着たいけど、夜はまだ肌寒いですよね。
インナーを暖かく、でも見た目は春らしく!

こちらのワンピースの制作過程のブログはこちらです。

自分服★ボタニカル柄で着やせワンピ作るよ★デザインから縫製まで

ボタニカル柄ワンピ完成★着てみたよ★自分服の長袖シャツカラー

デザインの構想から3日で仕上げてます。へぇ~。1年3か月前だ。すっかり忘れてる~。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから
オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格