2022ミセスのスタイルブック秋冬号★作ってみたいコート発見

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

先月、発売されたばかりのミセスのスタイルブック秋冬号。


文京区では、雑誌も発売されてから1か月経てば借りられます。

早速、借りてきました。
表紙のコートがかわゆい!
ちょっとコクーンになってます。
これいいなぁ~。


このコートは、チェックの柄が好き。
丁度、友禅でウールにチェックを描いているので、チェックは目につきます。


ケープもいいなぁ。ケープは作ったことないです。
斜め掛けショルダーやリュックが多いので、ケープを着る機会がないんですね。


ロング丈のコートは作りたいアイテムの一つ。
お客様のコートは作るけど、自分のコートも並行してつくらないとですね。
ローブコート好きです。

今年の秋冬号は良いかも。
衿の形も様々で、パターンを眺めているだけでも勉強になります。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村←クリックしてみて!

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格