大人がすっきり見える服★シンプルで、作りやすい日々の服21点とバッグ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

生徒さんが可愛い洋裁本を持ってきました。


「シンプルで、作りやすい日々の服21点とバッグ 大人がすっきり見える服」 ヴォーグ社


2017年刊行の本です。
今っぽい可愛い服がいっぱい載っています。


生徒さんはこちらの、スカーチョロング丈を作ります。
ご自分の服ではなく、頼まれたものです。

皆様、上手になっていくと自分の服だけでなく他の人の服も作るようになっていきますね。
他の方の服を作ると、気を遣うし上達します。


衿つきチュニックも可愛い。


襟元がスラッシュ開きになってる五分袖丈のワンピースも良いです~。


リネンのジャケットも可愛いですね。
衿が変わってる。衿の裏、袖口の裏を別布に仕立ててかわゆくなってます。


タックのバッグ、これいい!

どれも、細かく作り方が図解付きで紹介されています。
どれも、簡単な仕立てなのでハードル高くないと思います。

チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから
オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格