フランスのシトロニール子ども服型紙本★数量限定の日本語翻訳本出た!

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

以前、ブログに紹介した、めちゃくちゃ可愛いフランスの子ども服の型紙本。


0歳から3歳までのデザイン&型紙本のこちら。


花びらの衿がカワユすぎるブラウス。


スタイまでスカラップ~(≧▽≦)


写真を眺めているだけ、幸せになれます。

そんなフランス発の洋裁の本の和訳本が出ました!

「世界中で愛されるフランスの子ども服~0歳から3歳までのデザインと全型紙」
きゃーん、嬉しいですね。
待ってましたってかんじですね。数量限定ですって。

アマゾンの内容紹介から抜粋

シリーズ20万部のベストセラー。
数量限定の日本語翻訳版がついに日本上陸。
「シトロニール ピンク本」としてセレブママたちに脈々と受け継がれてきた、フランスで最も有名な子ども服の手芸店「シトロニール」のデザイナーが手掛けたロングセラー。
ロンパースからワンピース、ぬいぐるみまで40作品を紹介。
そしてそのすべての型紙が収録されています。
作品そのもののデザイン性の高さは、作り方は簡単なのに目を見張るほどキュートでラブリーというフランスのファッションセンスに裏打ちされています。
同時に本の造本自体が宝物のよう。
型紙だけで1パターン1600円以上するシトロニールの赤ちゃん服や小物が40作品。
出産前にそろえておきたいおくるみや小物など、

こちらは第2弾の本です。
上の方に載せた写真はパート2のこちらの本からです。

アマゾンから内容紹介

シリーズ20万部のベストセラー。
数量限定の日本語翻訳版がついに日本上陸。
この本はフランスで最も有名な子ども服の手芸店「シトロニール」のデザイナーが手掛けた”永遠の子ども服”シリーズの第2弾。
シリーズ第1弾の「ピンク本」から、さらにパワーアップした「シトロニール 黄色本」として絶大な人気を得ています。
ワンピースやコートなど、おでかけ、よそいき服の作品も充実、全43作品を掲載。
そのすべての型紙が収録されています。
日本では型紙だけで1パターン1600円以上するシトロニールの赤ちゃん服。
原書を忠実に再現した造本はインテリア小物としても◎。

以前、生徒さんがフランス語の本を3冊購入されて、教室に持って来て下さいました。
本の詳細をもっと知りたい方はこちらをご覧ください。

和訳されたのは、今のところ2冊だけみたいですね。
来週あたりから、楽天スーパーセールも始まりそうだし、クリスマスプレゼントにも良いですね!

2歳から10歳のこども服。
生徒さんはこちらもお持ちですね。
これから和訳されるのかしら。

こちらは2歳から8歳ですって。
揃えたくなっちゃいますね。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらからお仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド