型紙の仕事★ノースリーブのワンピース完成★メンズシャツ完成も♪

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

型紙のオーダーを頂いたパターンが完成しました。


ノースリーブのワンピース。
お写真を見ながら、お客様のサイズでお作りしました。
お客様には、工房にお越しいただき採寸させて頂いてます。

リピーターのお客様。いつもありがとうございます!
こちらの他にも、もう1着パターンを起こしました。


完成させたら早速発送しちゃいます。
レターパックで送る事が多いです。


差出人のはスタンプでラクチン♪

私が使ってる住所印はこちら。

私が使っているのは楽天市場の笑印堂で購入した住所印です。

領収証にも使ってます。郵便物を出すのにとても重宝してますよ。
フォントもレイアウトも色々選べますよ~。


生徒さんはメンズシャツの仕上げに入ってます。
ボタンホールをミシンで作ってるところです。

ミシンでホールを作って、穴を開けた時には、ほつれ止めを使ってもらっています。

これです。
チョンチョンって穴を開けたところに塗ればよいです。


旦那様へのプレゼントに作ったシャツ。
残すはカフスとボタンつけだけ。頑張りましたね~。


良い感じです。
お渡しする日までに完成出来そうで、良かった♪

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらからお仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド

2 件のコメント

  • こんにちは。
    レターパックライトの追跡番号が分かるようになっています。
    お客様の住んでいるところが判明してしまうのでモザイクかけた方がよいかと思います。

    • はるひさん。こんにちは。
      ご指摘ありがとうございます。
      早速、修正いたしました。
      いつもありがとうございます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です