ユリトワ洋裁教室★みんなが作ってるもの★牛乳柄のスタイがカワユイ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

ユリトワ洋裁教室、毎日楽しく営業しています。
10時から夕方の18時まで、お好きな時間を予約して頂けます。


左の生徒さんは、コットンでAラインのワンピースを作ります。
右の生徒さんは、デニムパンツを作ります。


Aラインのワンピースの生地はペイズリー柄の気持ちよさそうなコットンです。
生徒さんたち、上手に生地を見つけていらっしゃいます。


別の時間帯の教室風景。
左の生徒さんは、ケープの裏地づくり。
右の生徒さんはシャツワンピースを作ります。


コットンのストライプでシャツワンピ。
柄合わせをじっくり考えながら、裁断していきます。
7月の旅行に着て行くために頑張ります!
皆さん、目的があるとやる気が違いますね~。


赤ちゃんの、スタイを完成させた生徒さんも♪
牛乳柄とリボン柄。両方ともかわゆい~(≧▽≦)

別のデザインでも作る予定ですって。

ベビー、子ども服はこちらの本がおすすめですよ。

パート2も出ている「世界中から愛されるフランスの子ども服」、みんなかわゆくて、本を見ているだけでも癒されます。

第1弾のピンク本の詳細記事はこちらです。

第2弾の黄色本はこちらです。

こちらの本に関しては他にもいろいろ書いているので、ブログ内を検索してみて下さいね~。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから
オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格