製図しまくりの洋裁教室★夕方まで頑張ったらご褒美ありますよ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

昨日の洋裁教室。

奥の方は梳毛のジャケット、センターの生徒さんはスーツのジャケットを完成させて、次の製図へ。
手前の生徒さんは、礼服を作っています。
もうまとめに入って、完成させました。
かと思えば、パンツの製図をして完成!
かと思えば、チュニックの製図をして完成!

さすが~!洋裁の厚生労働省認定の国家資格もストレートで受かった優等生さんです。


奥の方は新入生ですが(笑)、玉縁付きのフラップポケットを作りました!
慎重に丁寧に作られる方なので、初めての両玉縁のフラップでしたが上手に出来ました。
素晴らしい~♪


作業台がいっぱいだと、座卓も活用。
皆様、とても良い方で、譲り合いです。いつもゴメンね。


夕方からの洋裁教室は、二人の生徒さんとも袖の製図をしてます。
独り言も多くなる製図。ウフフ。楽しいですね。

生徒さんから、
「洋裁教室に来ないと、心が折れてやらなかったかも。」
と、言われて良かったです。
教室に来れば皆さま!、洋裁以外にやる事ないので、作業が進みますよ~。
あー、面倒くさいって工程は、洋裁はいっぱいあるけど、教室に来れば進むのよ~。
頑張っていらしてね~。


賑やかに昨日も18時まできっちり洋裁教室してましたね。


18時まで頑張った生徒さん達と、スパークリングワインで乾杯です。
私は生徒さんを指導しながら、自分の仕事をしています。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから
オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格