デザインから作ったプリーツ入りラップスカート完成★着てみたよ★ジャンパースカートも

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

1度に2人までは変わらずに、ユリトワ洋裁教室はほぼ毎日、開催しています。
昨日、生徒さんが素敵なジャンパースカートを着て来て下さいました。


前ボタンのジャンパースカート。
全て、ご自分でおうちで作った物!
上達しましたね~。
型紙はあるものを使ったそうです。

何にも聞かずに1着作れるようになると楽しいですね。


ほっそりしてる生徒さんにお似合いです。


教室では、プリーツの入ったラップスカートの仕上げに入っています。
座椅子でくつろぎながら(笑)手まつりしてるところ。


そして、完成しました~。
カワユイですね~。


アシンメトリのラップスカートです。
左側だけにプリーツを入れています。素敵。
バックルも利いてますね。


バックルは飾りです。
最後の最後に位置を決めてミシンで叩いてます。


後ろ。
中心もばっちりあってます。

チェックに翻弄されながら完成させました。
苦労したけど、良かったね。この冬いっぱい着られますね。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格