マリメッコの大きな野菜柄★タックワンピにポケットつけた

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

ユリトワ洋裁教室で生徒さんがワンピースを作っています。

生地はこちら!ヘルシンキで購入してこられたマリメッコ。

大きな野菜柄。

パプリカとかズッキーニとか、楽しいですね。

斜めにタックが入るデザインです。

タックの奥にポケットがあるんです!この日はポケット作りをしました。よく出来ました~。

去年の夏に作った私のワンピースと同じデザインで作っています。

実は、こちらのマリメッコのボットナの生地は、こちらの生徒さんから譲って頂いたものなんです!

去年の一番のお気に入りになり、かなり着ました。今年もいっぱい着る予定です。

タックの中のポケットがポイントです。

難関のポケットが終わったので、生徒さんももう、ご自宅で完成させちゃえますね!楽しみです。

ブログ村ランキングに参加中です。ぽちっとして下さると励みになります。

↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村←クリックしてみて!

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!

オーダーメイド作品&参考価格

型紙オーダー