9歳でも額縁仕立て★工業用ミシンでランチョンマット★ユリトワ洋裁教室

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

ユリトワ洋裁教室でお休みになると来てくれる可愛い生徒さんを紹介します。


9歳になった女の子です。
前回は8歳だったね。スカート、エプロン、バッグとか作りました。

詳しくはこちらです。

8歳の生徒さん★初めての洋裁★スカート完成着てみたよ

初めて作ったスカートです!可愛いの。


今回は、学校で使うランチョンマットを作りにいらっしゃいました。
ピアノの鍵盤柄の紫色の可愛いコットン。

ピアノを習っているんだって。
しかも、この色が大好きなのは去年と一緒ね。


なんと!額縁仕立てで作っていきます。
凝ってるでしょ~。大人でも出来ない人いっぱいいますよね。

額縁仕立てを縫ってる動画を撮りました。
▷を押してご覧になって下さいね。


2時間で、2枚完成です。
自分で製図からして、型紙はおうちに持って帰ります。
おうちでも、妹さんの分も作ってあげるみたいです。素晴らしいね~。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村←クリックしてみて!

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格