新春から賑やか洋裁教室★お子さん連れも♪★教室風景お見せします

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

ユリトワ洋裁教室は、連日生徒さんがいらして下さっています。
新春からの洋裁教室の様子をお見せしますね。


奥の生徒さんは喪服を、手前の生徒さんはスカートを制作中。


こちらは梳毛でワンピース。パキッとした色の裏地はアトリエにあった物を購入しました。
もうすぐ完成ですね。


こちらはお2人ともワンピースを作っていますね。
日だまりの中での洋裁教室。気持ちがよさそうでしょ。

私は手前のテーブルで、ワンピースの型紙起こしの仕事をしています。
最近、型紙だけ作って下さいというオーダーが多いですね。

縫うのは出来るけど、型紙を作るのは出来ないという方が多いんですね。
洋服だけでなく、雑貨のご依頼も結構あります。
ポーチやバッグ類のブランドのサンプルの型紙づくりから量産までの仕事もした事ありますので大丈夫ですよ。
まずは、お問い合わせ下さいね。


日が落ちてからも洋裁教室は続きます。
製図したり、縫製したりと18時まで教室はやってますよ。


素敵な生地でシャツワンピースを作っています。


ワンピースの見返しを裁断中ですね。


疲れたら息抜きにおやつタイム♪
どちらも20代の可愛い生徒さん。同世代なので話も合うのかな?
私としては2人とも娘の様で可愛いです。あ、私が10代で産んだ子という事で!

教室では好きな時にランチしたり、休憩したりしてもらっています。
皆さんで一緒にランチなんてしませんよ。時間が勿体ない!

私は、キッチンで立ったままランチなんてしたりするので、
「先生、座って食べなきゃだめですよ~。消化に悪い!」
なんて、怒られたりしちゃいます。

それぞれの時間の使い方があるので、ランチを取る時間も自由にしてもらっています。
ゆっくり休憩をとりたい方もいらっしゃれば、休憩なんていらない!って方もいらっしゃいますものね。

予約する時間帯がフレキシブルなので、何でもアリです。
来て早々、お昼ご飯食べる生徒さんもいらっしゃれば、終わって精算してからビール飲んで帰られる生徒さんも(≧▽≦)

自由ですよ~。


許可を得て、お子さん連れの生徒さんもいらっしゃいました。

この日の生徒さん達はとても理解のある方達だったので実現しています。
優しい生徒さん達で私も嬉しいです。

みかんと、ビスコを両手に持って、私からのプレゼントの帽子をかぶって、
タブレットでお気に入りの動画を見せて・・・

ママはミシン~!

仕事も育児も趣味も頑張る生徒さん、応援しますね~。


賑やかな教室風景です。
楽しいですね。生徒さん達のご協力も感謝しています。ありがとうございます。

今年もよろしくお願いしますね!

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 9時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

お仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド