マリメッコのラミネート生地でトートバッグ★ポケットも自在に付けられる

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

先日、友人とマリメッコのファブリックセールに行ってきました。


私は、こんな素敵な生地を買ったんですよ。


買う気がなかった、一緒に行った友人もつい!このラミネート生地を買っちゃって、ユリトワ洋裁教室でバッグ作りしてます。

我々のお買い物の記事はこちらです!

マリメッコのファブリックセール初日に参戦★品揃えと戦利品紹介★2021年7月2日

素敵なマリメッコの生地のお買い物でした。


自分で、大きさを決めて、裏布にどんなポケットを付けるか?ファスナー付きポケットも付ける?
なんて、思い通りに製図をしました。


中に、仕切りを2個も付けました。


裏布のファスナーも無事に付け終わりました!

使っているファスナーはフラットニットです。

色々なものに使える一般的なファスナーです。
教室にあるものを使ってもらいました。


肩紐も、ちゃんと色を合わせて購入してきました。
良いものが見つかったね~!

持ち手の紐テープはいっぱい種類があります。
お望みの物を吟味して購入してくださいね。


反対側。
実は、急遽、ポケットを足したの(≧▽≦)
「反対側何もなくていいの~?」って聞いたら、やっぱり真ん中だけポケット作る!ってね。


ポケットたっぷり、思い通りのバッグになりそうですね!
もうすぐ完成~。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格