奄美大島で癒され1週間★全貌紹介

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

実は、1週間旅行に行ってました。

旅行先は、奄美大島。

美しい海に囲まれた、楽園でした。

7日間滞在するのでのんびりできるかなと。

レンタカーを借りて、運転手は私ともう一人の友人。

毎日かなり走りました。

二日目。シュノーケリング。右側が私です。

船で沖まで連れてってもらってシュノーケルしました。

船からしか上陸できないビーチ。透明度はどこも半端なかったです。

サンゴの中のお魚たち。美しい~。

4日目から友人が一人追加!この日はビーチエントリーで、ウミガメを探してシュノーケリング。

5匹のウミガメを見つける事が出来ました。幸せ。

奄美国立観光公園マングローブを見に行ったりも。

ジャックと豆の木みたいなモダマ自生地。

滝は3か所行きました。こちらはフナンギョの滝。すっばらしい。

奄美の森の動物たちを観察するナイトツアーに参加しました。

予約した車しか立ち入ることが出来ない夜のルートで、ガイドさんの説明を聞きながら夜の動物たちを見つけていきます。

じっとしてるアマミノクロウサギ。他にも、カエル、みみずく、蛇、ネズミ類発見しました。

楽しみの一つだったのが日の出と日の入り。こちらは日の出です。

こちらは日の入り。

星も素晴らしく感動しました。

宿泊していた家のデッキで、夜に星観察のために準備したチェアーです。

宿泊したのは2か所で、どちらも一軒家を一棟貸しの所です。

この日は夜雨だったので、デッキチェアが濡れちゃったので横倒しして干してる所です。

朝ごはんに、スーパーで買ったパッションフルーツや島バナナがあります。

夜は主に家で自炊が多かったです。こちらは2人で滞在の時に作ったもの。

お刺身いっぱいと、ステーキ、煮つけ、サラダ。

お刺身はトレイのまんま。まったく気取らなくて良いのも楽しいです。

みんなでキャベツを切って種から作った餃子の日もありました。

おばあに注意の看板。ほっこりしますね。北部にあります。

5日目からもう一人追加。

展望台、岬も何か所も行っちゃいました。

仕事の都合で現地集合の友人達。格好いいです。最終的には4人になりました。

毎年必ず旅行に行く、小学校からのお友達メンバーです。今年も面白すぎて、楽しすぎてお腹痛くなるほど笑いました。

奄美大島の人たち、優しくて、温かくてとっても癒されました。

絶対にまた来ます。ありがとうございました。

ブログ村ランキングに参加中です。ぽちっとして下さると励みになります。

↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村←クリックしてみて!

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!

オーダーメイド作品&参考価格

型紙オーダー