根津の町ペン画完成★描いていった順番★描くのに必須アイテム

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

ペン画教室が終了しました。

最初はこちら。

下描きは4Bの鉛筆でトレース。


左側の陽が当たっていない方から描き込んでいきました。
先生は、まだまだ明るくて、描き込み足りないとの事!


めっちゃ描き込んだつもり。

ポスト、雨どい、ポスターを描き込む。
こちらは、家での作業。
レッスンは週に1回。全部でたったの5回だったので、とても間に合わなかったんです。
最後のレッスン前に、遅れまくってた私は家でちょこちょこ進めていました。


翌日には、雨どいの上のトタンを描き込む!
じっくり写真を観察して、絵を描くの楽しくなってきました。


そして、昨日のレッスンで完成させました。
というか、もうタイムアップです。

今回のレッスンの受講者さん達の作品は12月9日~11日まで不忍通りのふれあい館 1階多目的スペースで展示公開されるそうです。


使ったのは水性ボールペン

パイロットのハイテックC の0.3㎜、0.4mm、0.5mmの三本を使い分けて使いました。
主に使うのは、0.3mm。

そして、もう一つ必須だったのはこちら。


普通の軍手を、指を切り落としたもの。
もちろん、自作です。


鉛筆で下描きした上から、ペンを入れていくので汚れちゃいがち。
皮脂も良くないので、軍手をして作業していきます。
なるほど!素晴らしいです。

ほんのさわりだけ、習いましたが、また教わりたいです。時間が出来たらまた行きます。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村←クリックしてみて!

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格