2023年末企画★最も売れた洋裁グッズBEST10★Amazon編

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

私のブログを通して最も今年売れた洋裁グッズをランキングにして紹介します。

一昨日は、楽天市場編を紹介しました。

こちらも併せてごらんください。

では、アマゾン編を10位から紹介します。

第10位 洋裁百科 おしゃべりな帽子

洋裁百科とおしゃべりな帽子をどちらも本です同率10位でした。

洋裁百科。辞典のような本です。洋裁で分からないことはまずこちらを引く事をお勧め。

しかし、絶版になってしまいました。手に入るうちにお手元に!

おしゃべりな帽子

カワユイ帽子のパターンと縫い方が載っています。こちらもやはり絶版本。

手芸本は絶版になるのが早いといいます。帽子を作りたい方にお勧めです。

第9位 袖のデザイン168

これも絶版本。でも、本当に良い本です。

どんな袖にしようか?と、迷ったらこの本を見ます。

あらゆる袖のパターンの仕方が載っています。

第8位 トレース台

A2サイズのトレース台です。

とっても重宝しています。型紙のトレースはもちろん、展開する時も便利です。

布を通しても写る場合があるので、布に直接デザインをトレースする事も出来ます。

今回、ビーズ刺繍の図案を布に直接トレースすることが出来て、便利でした。

こちらです。しっかり写りました。

完成したモチーフはこちらです。

第7位 ジーンズリベット・ツールセット

ジーンズのリベット。打ち具のセットです。これはコスパ良いです。

リベットってなかなか売っていません。これ良いですよ。

第6位 ジャケットの縫い方の基礎

ジャケットの縫い方の基礎

この本は、ジャケットを縫うための工程が丁寧に書いてあって役に立ちます。

人気の絶版本です。

第5位 OLFAカッターマット A1サイズ

OLFAのカッターマット A1サイズ

裁断する時も製図する時も必須アイテム。

方眼が製図する時に超便利です。3枚敷き詰めれば、コートなど大物を裁断する時にも問題なしです。

第4位 ぺんてるグラフギア1000

ぺんてるグラフギア1000 0.5mm

製図の時はこちらのシャープペンシルを使います。

重みがあって、安定したラインを引けます。芯はBか2Bを使っています。

第3位 ジュエリールーペ

ミシン脇に置いておきます。

ミシンの針の刻印を見るためです。

第2位 ししゅう安定紙

レースなど、目の粗い生地を縫う時に一緒に縫って後からはがせる刺しゅう安定紙。
ぺりぺりっと剥がしやすいのも良いですね。

第1位 補修針

飛び出ちゃった糸などを補修する時に使います。

ないと困りますね。

お買い物の参考になさって下さい。

ブログ村ランキングに参加中です。ぽちっとして下さると励みになります。

↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村←クリックしてみて!

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格