黒のストレッチでスーツワンピース完成★お仕立ての仕事

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

お客様からご依頼頂いたスーツワンピースが完成しました。

お仕事でお召しになられるとの事。

立ったり座ったりが楽なように、ストレッチが良いというので、日暮里で探しに行ってきました。

とても気持ちが良くて柔らかいストレッチ素材が見つかりました。

ブラックフォーマルスーツ★ヘムの縫い代の付け方★動画にしてみた

綺麗なイタリア製の生地です。裁断の様子はこちらです。

ジャケットとノースリーブワンピースのスーツです。

とっても着心地良いと思います。

フロントはスプリングホックです。

肩からカッティングのプリンセスラインのジャケットです。

ワンピースはノースリーブのタイトワンピです。

後ろはコンシールファスナーで、ベンツが付いています。

これはきっと着心地良いです。私の大好きなキュプラの裏地を付けました。

裏地はキュプラですが、キュプラにも種類が沢山あります。

私が好きなのは経スパンのローン調のキュプラです。

さらりとしていて肌触りがよいです。肌に直接あたるワンピースは裏地もこだわりたいですね。前日に大騒ぎしてスタンプした組成表示も縫い付けています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

couture maison yuritoi(@yuritoi22)がシェアした投稿


スタンプしてる動画はこちらです。

細すぎて、ボディに着せられない方のオーダーです。

あれ、このデザイン?と思われた方。

こちらのデザインと全く同じで、同じお客様からのご依頼です。

お気に入りが出来ると、おんなじデザインで沢山欲しいとの事。分かります~。

ブログ村ランキングに参加中です。ぽちっとして下さると励みになります。

↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村←クリックしてみて!

インスタグラムではブログで公開しじkてない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格