字が上手くなりたい★書道を習い始めた★初回の書と最新のパターンの字

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

コンプレックスである、字。
ずっと習いたいと思っていました。

今回、友人から紹介いただき、素敵な先生に習えることになりました。


初回の書道教室。

「何を書きたいか考えてきましたか?」と。
え??何にも考えてません。
思いついたのが、「裁断」でした。

左側が、最初に書いた「裁断」です。

レッスンは1時間半でした。
最後の方の約、20回目に書いたのが右側です。
まだまだ下手ですが、続けたいです。


先生が書いてくださった、「裁断」と、私の名前。
格好いい!


先生、この他にも色んな「裁断」を書いてくださいました。
字は一つだけではないです。いろんな可能性がありますねと。

書道は習字ではないですって。
空白が大事ですって。

普段から、パターンに書く字、あて名書き、お客様へのお礼状など、毎日のように字を書いています。
少しでも、美しい字が書けるようになれたらなと思います。

そして、最新の私のパターンをお見せします。


ふふふ。変わんないね。


これからの私に期待しよう!

何にも、道具を持っていません。
まずは筆が必要!でも、先生が用意して下さるそうです。ありがとうございます。
初回の書道教室は、とっても楽しかったです。
次回は、2週間後に予約しました。楽しみ~。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村←クリックしてみて!

インスタグラムではブログで公開しじkてない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格