お気に入りのコート★型紙お作り致します★作業風景

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

教室は新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、お休みしています。

生徒さん達からも、早く教室行きたい~!って言ってもらってます。
こっそりやってないかなぁ?なんて、言われたりも。
万が一がありますからね。ここは我慢ですね。

家でお仕事はしています。型紙の仕事の様子をお見せしますね。


コートが送られてきました。
可愛い!細身で素敵。これは作りたくなりますね。


製図しまくりの仕事、大好きです。


ポケットにリボンの飾りが付いてる。リボンのパターンも作りますよ。


裏地の型紙も作ります。


お袖は2枚袖。
こちらも細身で格好いいです。


生徒さんいないから、散らかし放題・・
仕事は、はかどるけど、やっぱり寂しい~。
生徒さんとおしゃべりしながらが楽しいですね~。

方眼定規、3種類の長さ同時に使ってますね。

大好きなウチダ製図器の洋裁方眼定規。
30㎝
小回りが利いて、カーブを引く時に良いです。

50㎝
30㎝と一緒に、使用頻度高いですね。

60㎝
袖を引く時は60㎝あるといいですね。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから
オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格