マジックテープが嫌★マグネットボタンに変更★お直しの仕事

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

お直しの仕事を紹介します。

メンズのショルダーバッグです。

マジックテープが格好悪くて、取り除きたいとの事です。
うーん、どうするかな?
マジックテープの代わりに、マグネットボタンを付ける事にしました。


とっても格好いい、バッグですね。


マジックテープを取り外して、マグネットボタンを付けるんですが、ボタンを付けるのには切り込みを入れなければなりません。

まさに切り込みを入れるところです!
ドキドキしますね~。

使っているのはOLFAのテクニックナイフですが、これはもう廃盤なんです。
でも代替品を見つけました。

生徒さんにも紹介しています。
全くおんなじ~!と、問題なく使われています。


マジックテープの代わりにマグネットボタンをお付けしました。

ばっちりですね。


マグネットボタン、普通に購入できます。

大きさも色々ありますね。
お好きな大きさを吟味なさって下さい。

差し込みタイプは生地に切り込みを入れて、金具を折り込むスタイルです。

生地に切り込みを入れたくない場合のマグネットボタンもあります。

縫い付けタイプですと、ドキドキしなくて付けられますね。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村←クリックしてみて!

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格