袖が着脱できるTシャツ完成★着てみたよ★ユリトワ洋裁教室3日から稼働

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

2023年は1月3日から洋裁教室始まりました!

昨日、3日いらした生徒さん達の様子を紹介します。


こちらの生徒さんは面白いTシャツを作っています。
袖が着脱出来るんです!
ご自分でデザインして作っていらっしゃいます。

着脱する袖にボタンホールを作るところです。


完成しました~。
早速着てみました。
面白いアイディアですね。上手に出来ました。


バックスタイル。
Tシャツもいっぱい作ってます。ちょっとずつ慣れてきました。


袖も違和感ないですね。デザインに見えます。
いつも面白いアイディア入れ込みます。


着脱はボタンでします。
ボタンは工房にある物から選びました。

貝ボタンで11mmのボタンかな?


こちらの生徒さんは、犬服を作っています。
製図からしています。

ロンパースなんです。つなぎって難しいですね。
首回り、胸回り、腰回り、足の付け根の幅、足の裾の幅、などなど、全部を考えながら製図しなければいけません。
頑張って~。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村←クリックしてみて!

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格