型紙の仕事★パターンと縫製仕様書をちらっとお見せします

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

犬服の型紙の仕事をしていました。


買ったばかりの30㎝の破線定規。やっぱり30cmあると良いですね~。

今まで、15cmは持っていましたが製図をする上で、もう少し長い方が良いなぁと買ってみました。

私が実際に買ったのはこちらです。


お買い得でした!


可愛い人気のデザイン。
コクーンのフリル衿、フリル袖のワンピースです。
沢山、オプションでもご依頼頂いたので、、パターンのリストもぎっしりになっちゃいました。

図解で、ナンバリングしておくと一目瞭然で良いですね。


パターンの清書。
縫い代付けてお書きしてます。


今回は、縫製手順もご依頼いただきました。
手書きで作るのが一番早くて、正確だと気が付き、専ら手書きで書くようになりました。

ご依頼で、何月何日のブログで見たあのデザインとか、インスタで何日にポストあのデザインと、具体的に言って下さるご依頼者さんが多くなりました。
ありがとうございます。とってもわかりやすくて助かります。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村←クリックしてみて!

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格