ねじりシャツ完成着てみたよ★改善したパターンを使ったよ★ユリトワ洋裁教室

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

ユリトワ洋裁教室で生徒さんがねじりシャツを作りました。


可愛いですね~。
よく出来ました。

私が作ったシャツから、同じものを作りたいとの事でした。

生徒さんがご覧になって作りたいとおっしゃったのはこちらのトップスです。
でも、これ、私も袖ぐり小さくてきつかったり、衿ぐり広すぎたりと思っていたので、パターンの修正しました。
こちらは左上になっていますよね?右上になるようにしました。

パターンを修正して、生徒さんが作る前に復習の為に作ってみたのがこちらです。

補正済みなので、着心地は以前のものより断然良いです。

生徒さんにはこちらのパターンをトレースして、作ってもらいました。
私の服を着てもらって、補正が必要かどうかみたんですよね~。

更には、袖が必要との事で袖も作りました。
袖の型紙は私の指導の下、生徒さんが引きました。


後ろ側。
モダール混のニットでとても着心地が良い生地です。


フロントのねじれ部分。ここが大事なポイントですね。
うまく出来て良かった~。

私もネジってみたくなっちゃった★新作ねじりのトップス★着てみたよ


なんと!このデザインを最初に作ったのは2017年でした。もう5年前!
こちらのブログもご覧になってみてください。懐かしい~。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村←クリックしてみて!

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格