私の仕事着2日分★コーデュロイジャンスカと出来立て抜染デニムワンピ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

私の仕事着を2日分まとめて紹介します。

1日目

東京は急に寒りましたが、今は天気予報が優れているため、準備万端で臨めました。


コーデュロイのジャンパースカートです。
ウエストを細めにすっきりしたシルエットにしました。


被っては着られないので、脇ファスナーにしました。
ファスナーは、コンシールでなくフラットファスナーにしました。
がっしりしたファスナーの方が安定感があって良いかな?と。


仕事終わりでしわくちゃで、糸くずなんかも付いてます?
寒かった金曜日にはぴったりでした。

2日目


出来立てほやほやの抜染デニムでティアードワンピースです。
タイツを履いて、ニットのカーディガンを合わせてます。


この格好でチャリで疾走していましたが、丁度良かったです。


カーディガンが去年末に、リブで縫ったものですが本当に重宝しています。

出掛ける1時間前にボタン付けたよ★リブニットカーディガン★完成着てみたよ

詳しくはこちらをご覧ください。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村←クリックしてみて!

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格