私の仕事着2日分★リブニットのシャツ・ヴォルテックスワンピース

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

私の仕事着2日分を紹介します。
東京は、また暑い日が続いています。

1日目 家紋デニムパンツに前開きニットシャツ


家紋の柄に抜染したデニム地でジーパン。
トップスは、リブニットとシフォンの異素材の組み合わせでチュニックです。


家紋は我が家の家紋。三階松です。

デニム抜染終章★想像以上の出来上がり★2度の失敗を乗り越えて


抜染の詳細はこちらです。

抜染した家紋デニムパンツ完成★着てみたよ★リベットも打ったよ


デニムパンツ完成の詳細はこちら。

 

この投稿をInstagramで見る

 

couture maison yuritoi(@yuritoi22)がシェアした投稿

抜染中の動画はこちらです。


ネックレスは鉱石がついています。
なんて石かは忘れてしまいました。また購入したジュエリーデザイナーさんに聞いてみます。(笑)

2日目 ボルテックスコクーンワンピース


胸元が渦巻きになっているワンピースです。
かなり裾をすぼめてコクーンにしたので、ぶっちゃけ歩きにくいです。
チャリには乗れません。


スカートに使った黒のチェック地、大好きなんですがもうちょっとしか残っていません。
もったいなくて使えない。


細身に作りました。
後ろにベンツはあります。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村←クリックしてみて!

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格