私の仕事着4日分★製作過程も一緒に楽しんでください

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

しばらくしてなかった「私の仕事着シリーズ」
まとめて四日分紹介します。

1日目

ティアードワンピース。
生地はバンコクのパフラット市場で購入したコットンです。

今月の初めに作った物です。


裏地が付いているので、透けなくて安心して着られます。

自分服3段ティアードワンピ完成着てみたよ★シャーリングでウエストシェイプ

製作過程の記事はこちらです。

2日目

 

麻のメリメッコのウニッコ柄のワンピース。
こちらも今月初旬に作った物です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

couture maison yuritoi(@yuritoi22)がシェアした投稿

生徒さんも気に入っちゃって、同じパターンで作っています。
マリメッコの生地で、格好よく出来て来てますよ。
完成したら、紹介しますね。

自分服マリメッコでワンピース★完成着てみたよ★リネンのウニッコ

製作過程がちょこっとみられる記事はこちらです。

3日目


コットンのねじりワンピース。
フロントの中心でひねって作っています。
こちらはかなり前に作った物。


ハートみたいなデザインになって面白く仕上がりました。

こちらのワンピース、最初気に入らなくて直したものなんです。
最初は、フレンチスリーブのミモレ丈だったんです。

ねじりワンピ★ミモレ丈から膝丈へ★お直し着てみたよ


詳しくはこちらです。

4日目

 


ピュアリネンのタックワンピース。

柔らかい麻で着心地良いです。
一昨年、作った物です。


衿ぐりラインがアシンメトリに畳まれているタックがポイント。
袖もタックを畳んでいます。

リネンワンピース完成着てみたよ★無造作タックがポイント★制作過程も

こちらも製作過程の記事が見つかりました!ご覧になって下さい。
まだまだ、夏ワンピース楽しめますね!

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村←クリックしてみて!

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格