プリンセスのようなドレス★お仮合わせしたよ★妖精のようなお客様

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

お仕立てのドレスの紹介をします。


まだ、お仮合わせ前です。
生地はお客様お持ち込みです。
可愛い、12歳のお客様です。


限られた生地の中で、フリルは失敗できないのでシーチングで組み立てておきます。
フランスに2か月程、滞在中だった可愛いお客様。
お召しになるのは9月中旬。
お仮合わせから、お渡しまで1週間ちょいですかね?お仮合わせがばっちりだったら、補正も少なくスムーズに進みます。
この日は、ドキドキでした。


昨日、お仮合わせでした。
きゃーん、可愛い♪ぴったりでしたね。
小さいお客様と一緒に、一つ一つチェックしていきながら、デザインを考えたんです。


事前に採寸はさせて頂きましたが、お仮合わせまでは不安ですね。
これで一安心です。


後ろ姿もしっかりチェックします。
肩紐の長さも、補正なくぴったりでした。
嬉しいなぁ~。


フロントのトップスのレイヤーのフリルをもう1段増やすかどうか?
お客様と悩んでましたが、私が作りながら決定する事になりました。
お任せくださいね~。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村←クリックしてみて!

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格