カシミヤ混のコート完成★スタンドショールカラーのローブコート★裏側も

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

お仕立てのカシミヤ混のコートが完成しました。


スタンドショールカラーの、ローブコートです。
立ち襟なので、とっても暖かいです。マフラーいらないですよ~。
ロング丈です。


180cm近いお客様なので、細長く感じますが、お召しになったらきっと素敵でしょうね。
袖もとっても長いですね。
そりゃあ、身長が高ければお袖も長いですよね。
既製服だと、袖が大体ツンツルテンなんだそうです。
しっかりお客様のおみ腕を測らせて頂き、長めにお作りしました。


バックスタイル。
長めの深いベンツです。そりゃそうだ~。おみ足も長いですものね。
こちらも格好いいですね~。

裏側もお見せしますね。


ベンツの所はミシン仕上げです。
ハンドで仕上げたのは裾の奥まつりの所だけです。

生地はベンベルグのベンイリアを使いました。

キュプラ100%で、綾織の高級感のある裏地です。
秋冬のアイテムによく合います。


お客様のご希望通り衿吊りを付けました。
織りネームがそのまま衿吊りになっています。

早速、お客様に発送致しました。
起こしになってお召しになって頂いた様子を撮りたかったです~。
このご時世、発送でのやり取りが多いですね。残念。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格