私の仕事着3日分★アシンメトリのブラウスやチェックのワンピ★ネックレスも

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

寒い日が続きますね。
自宅のアトリエで、製図したり裁断したりとお仕立ての仕事をしていました。
生徒さんは来たり来なかったりですね。オミクロンめ!
そんな私の仕事着をまとめて3日分紹介します。

1日目


ネップの入ったウールのジャンパースカートです。
下に着ているのはニットのストライプのシャツ。
ぴったりのハイネックにしているので、後ろにコンシールファスナーが付いています。

自分服ハイネックラインのニット★着てみたよ★絶妙な丈とか幅とか

2019年11月25日のブログに書いてます。そうか~。2年前に作ったのか。
ブログは備忘録にもなるので欠かせませんね。
ネップのジャンパースカートは?
ブログが見つからないので、10年前位に作ったんでしょうね~。


先日、購入したコットンパールのネックレスがぴったりでした。

インスタはこちら

2日目


アシメトリーのタックブラウス。
コットンパールのネックレスとお揃いの指輪もしてます。

前と後ろと違うタックのブラウス完成★自分服着てみたよ

このブラウスを作ったのは去年の11月30日投稿だから(覚えてないけどブログをチェック(笑))1か月半前ですね。
ノースリーブのブラウスだから、夏?だけど、作ってみたかったんです。
結果、チョッキ代わりになって重宝してます。


後ろ姿。
ネックレスはシルクの紐を結ぶスタイルです。

インスタはこちらです。

3日目


そして、昨日の3日目はチェックのワンピース。
コットンネルで暖かいです。

自分服★ネルのチェックのタックワンピース完成★着てみたよ

えー!2020年3月だって。約、2年前ですね。去年だと思ってた。は~、時が経つのが早い。


ヘマタイトのネックレスをしています。
こちらも先日、購入したネックレスと同じお店の物。

homihomeさんは、千駄木にお店があるので実はご近所さんなんです。
こちらのピンクパール&ピンク革リボンネックレスが、2月末までは初春特別価格の¥10.000(税込)ですって!
チェックしてみて下さいね。


長めの袖も良いです。

インスタはこちらです。
チェックしてみて下さいね~。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格