天下一洋裁会★10月31日までにこれ作るよ★後7日で出来る?

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

インスタのイベント天下一洋裁会に参加中です。
10月いっぱい、毎日事前に知らされているお題に沿ってハッシュタグを付けて投稿するだけのイベントです。
10月2日のお題が「10/31までにこれ作る」でした。

私が作ると宣言したのが折り紙ワンピース。
投稿したのがこちらです。

型紙を組み立ててる動画です。
折り終わるとトップスになります。

16日のお題「10/2の進捗状況」ではまだ半分しかできてなかった。


後、1週間です!
やっと裏地が付きました。
裏地はマリークレールの物を使ってます。


前身頃は16日に公表済みなので、ここまではお見せ出来ますね。


裏地と裾はぐるりと綴じちゃいます。


裾のチェックには、ボディを机の上に上げちゃうとやりやすいですよ。
ついでに、独立スタンドを手元に持っていくと尚良し!

生徒さんが「このスタンド良いですね~」と、おっしゃって下さいました。

全く同じものは廃番でもう売られてません。
でも、同じメーカーの類似品はこちらです。


独立スタンドと上部のスタントは簡単に取り外せるので、カスタマイズ出来ます。
手元までスタンドを持ってこられて重宝してます。

全貌はまだ内緒です。
10月31日の発表の日までお待ちくださいね~。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格