天下一洋裁会★10月31日までにこれ作る進捗状況★シルクシャンタンのワンピだよ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

インスタグラムで10月いっぱいやってる天下一洋裁会のイベントに参加中です。
#天下一洋裁会2021 とハッシュタグをつけて投稿すれば誰でも参加OKのお祭り。
毎日お題があるので。それに沿って投稿します。

今日のお題は、「10/2の進捗状況」10月2日のお題は「10/31までにこれ縫います!」です。

私が10月2日に31日までに作る!と宣言してインスタにポストしたのはこちらです。

型紙がやっと完成した動画です。しかも前身頃だけ。
1枚の布から折り紙のように折って仕立てようと思いました。
この時点では、まだ生地も決まってなかったです。

この後、日暮里に買いに行ったんです。

天下一洋裁会2021参加中★日暮里繊維街セール最終日★綿ローンワンピでお出かけ

早朝にお寿司食べて、日暮里に生地に買いに行った記事です。
ご覧になって下さい~。


進捗状況はこちら。
なんだ、出来てるじゃん!と、思いました?

いやいやいや~。


まだ前身頃だけです。


生地は日暮里で購入した上質なシルクシャンタン。
軽ーい、生地です。


仕立て終わったら、これ着て素敵なお店にご飯食べに行きたいですね~。
ワクワクしながら仕立てます。


まだ半身~(泣)
仕事の合間、仕事が終わってから進めてるのでゆっくりですが、まだ2週間あるもーん!

昨日、このワンピースを仕立てるついでに、ppバンドの使い方をインスタのリールに動画であげてみたよ。

初めてのリール!ご覧になってみて下さいね。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格