私と同じねじりワンピ★ユリトワ洋裁教室で作るよ★日暮里パキラの生地

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

生徒さんが私のねじりのワンピースの中で、どれかを作りたいとおっしゃるので数点お見せして、選んでもらいました。


生徒さんが選んだのはこちら。
ウエスト切り替えを利用して、胸元でひねりを入れるワンピース。


ちょっとストレッチのあるコットンで、着心地良い生地です。
生徒さんも微ストレッチの生地を用意してねと申しておきました。


生徒さんが持ってきた生地はこちら。
日暮里のパキラで購入した物だそうです。
素敵!伸び具合も丁度良いです。


方向があるか見極めていざ裁断!


私とサイズが違うので、私の型紙をもとに補正してもらいました。
裁断は緊張しますね~。


裁断を終わらせて、早速ねじりの所を組み立てていきました。
この夏、着られますね~。
楽しみです。

乾燥機まで掛けてもそんなにしわにならない、こちらのワンピ、しょっちゅう着てます。
被って着られて楽なのが良いですね~。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格