3連休も洋裁三昧★帯地でワンピース完成♪★洋裁教室毎日開催♪

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

3連休の初日の昨日も洋裁教室していました。
午前中からの生徒さんがワンピースを仕上げました。


素敵~!博多帯の張りのある生地の表と裏を上手に使ってワンピースに仕立てました。
オシャレですね~。裏地と裾を家でまつって完成です。よく出来ました♪洋裁楽しいね~。


午後からの生徒さん達。
奥の工業用ミシンを踏んでる方は、めっちゃ可愛いワンピを作ってます。
写真撮り忘れたのが悔やまれる・・・次回、是非撮りますね。

手前の方はミセスのスタイルブックからコートを製図してます。


これ!イマドキっぽいコートです。

ちょっと前まで別の生徒さんが貸して下さってたミセスのスタイルブックの最新号。
別の生徒さんが持ってこられました。

表紙のケープも可愛いですよね~。
これから生徒さん達も重素材でコート類をいっぱい作りますね。ガンバロー!

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 9時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

お仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド