サッカー生地でリボンタイのブラウス完成★ベビちゃんが着てみたよ★完コピ成功

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

ユリトワ洋裁教室で生徒さんが作られた服を紹介します。


なんとも、愛らしいベビー服です。
前におリボンになるタイが付いています。


小さなお袖も付いています。
前あきのブラウスです。

コットンのサッカーで作りました。
やっぱり良いね~。サッカー生地

サッカー生地とは、縞状に凹凸のある生地で、汗をかいても張り付かないので夏服にぴったりです。
ぼつぼつとしぼがあってしじら織りとも言います。
浴衣なんかにもよく見られますね。可愛くて大好き。


実は、お持ちのブラウスからコピーして作った物です。

右がオリジナル、左が生徒さんが作った物です。
製図から頑張りました。オリジナルを測りながらパターンを起こしていきました。
バッチリ、コピーできましたね~。
お持ちの物より、意図的に小さめに作っています。


ボタンとボタンホールはおうちで仕上げて、ラインで写真を送って下さいました。
上手に出来ましたね!


良い良い!
生徒さん達がラインで
「先生、出来ました~」と、写真をよく送って下さいます。
とっても嬉しいですよ~。じゃんじゃん送ってきてくださいね~。


なんと!ベビちゃんが着たお写真も送って下さいました!
かわゆいですね~。ニヤニヤしちゃいます。

お写真、こんな感じで載せさせてもらいますと、了承を頂こうと連絡したら、
「どうトリミングしても可愛いので、大丈夫ですよ」
と、メッセージ頂きました(笑)

コットンのサッカーは本当に可愛いですね。
私も欲しくなっちゃいました。
今夏、サッカーでなんか作りたいなぁ。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格