ファスナー付きビッグトートバッグ★内ポケットにもファスナー★裏側もお見せします

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

私が持ってる大きいエコバッグで、友人が、
「いいなぁ~、そういうの欲しい!私の好みにドンピシャ!」
と、いつも言ってたのを思い出し先週末にお誕生日だった友人に作ってみました。


こちらのバッグ。
テニスボール柄の格好いいデザイン。
実は、叔母から貰った生地です。


私のバッグを見本に作りました。
型紙は作ってないからね。サイズは、残った生地の都合でちょっとだけ小さめです。


ファスナー脇を縫うのにとっても良い押さえ金を紹介します。
細押さえです。

普通のアタッチメントよりもちょっと細めで、ファスナーの脇を縫う時に重宝してます。


内ポケットにもファスナーが付いてます!
ビーチに行った時に、カギを入れたりスマホを入れたりと重宝するんです。


持ち手にも長めに素敵なチャームを付けてますよ!
あると、とても使いやすいです。
ファスナーのお尻部分もタブがあるとスライドしやすいです。
渦巻きでかわゆくしてます。


完成~。上がもともと私が持っている物。
下が、今回作った物です。


裏面はこちら。
表情が違って面白いですね。


背負ってみるとこんな感じです。
大きめのエコバッグ、重宝します。
いいなあと、思われた方はお問い合わせくださいね。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格