製図から始めたドレープワンピ★完成して着てきたよ★私の仕事着も

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

生徒さんがデザインから考えて製図して作ったワンピースを作ってきてくださいました。


ドレープの製図は展開していきます。
紙を切ったり貼ったりして大変なんです。

素敵に出来ましたね~。
スタイル抜群の生徒さんなので格好良いです。


胸元と、脇にもドレープが入っていますよ。
素敵!


私もまだまだコットンのワンピです。
寝違えて、腕が上がらなかった時に作った前あきファスナーのワンピース。

詳しくはこちらです。

フラットニットファスナーでワンピ★完成着てみたよ★下から着られてラクチン


着脱がラクチンな前開きのワンピースです。
タックも入っていてブラジャーいらず!


余り布で作ったワンピース。
後、マスクがやっと作れるだけ残っていたので、昨日作っちゃいました。
マスクも洗い替えがいっぱい欲しいですね。


上下が分かるようにネームタグを縫い付けました。

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格