型紙の仕事★バルーン型キャミワンピ★完成パターンお見せします

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

型紙の仕事をしていました。

いつもオーダー頂いているお客様です。
お写真と、参考にさせて頂くサンプルを送って頂きました。

そのまんまのデザインではなく、
「ニットではなく布帛で作りたいです。」とか、
「サンプルは三つ折りだけど、リブで作る仕様にしてください。」
など、ご希望をお聞きして作ります。

今回は、フレンチブルドッグのキャミソールワンピです。
まず、製図をしてからトワルを組んでチェックしていきます。


工房に余っている生地で組み立ててみました。
感じを見るだけなので、何でも良いんです。


背中側。
ゴムはギャザーの寄り方、分量を見たいだけなので切らずにクリップで留めておいてるだけです。
勿体ないですもんね~。再利用します。


リブの分量も実際に縫ってみて、加減します。
何センチ使ったか、余ったか計算して、割合で計算していきます。


そして完成~。
3サイズ、グレーディングして描いてます。


ぎゅうぎゅう描いてますね~。
仕事が立て込んでると、お待たせしてしまう事もございます。ご了承ください。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから
オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格