ダブルガーゼでパジャマ★サンプル縫いの仕事★ユリトワ洋裁教室

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

昨日のユリトワ洋裁教室の様子をお見せしますね。


左の方はサンプル縫いの仕事の縫製をしています。
右の方はパジャマを縫います。


パジャマの生地はダブルガーゼです。肌の弱い方。
オーガニックコットンを選んで持ってこられました。
とても良い生地です。

肌に直接触るパジャマは、生地にこだわるのも良いですね。


サクサク縫えるようにチャコパーで印付けしてもらってます。

チャコパーは水で消える印付けのペンです。

断然、茶色がおすすめですよ!
他の色は使ってません。


サンプル縫いの生徒さん、ミシンの踏み方がプロくって格好いい(≧▽≦)


裁断からで、縫製仕様書もなしのちょっと大変なサンプル。
それでもプラモデルを組み立てるみたいで楽しい~(私は・・(≧▽≦))

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから
オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格