五日ぶりのユリトワ洋裁教室★賑やかすぎる生徒さん★北海道土産もね

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

4日間、実は旅行で北海道に行ってまして、ちょっとした冒険もあって堪能してきましたよ。

そんな話もしながら、昨日は5日ぶりの洋裁教室でした。


朝から夕方までぎっしりでした。
そりゃそうだ~。4日間も遊んでたんだもんね~(≧▽≦)

「先生、北海道どうでした~?」なんて、聞いて下さって、楽しい洋裁教室でした。


ジャケットの裏地を組み立てる生徒さん。
「あれ、もう1個足りない?」
おうちに細腹を忘れてきちゃった様子。よくありますね~。

生徒さん達、持ってくる物を忘れる事も多いし、置いてっちゃう忘れ物も多いですよ~!
お名前をちゃんと書いて下さいね!と、いつも言ってます。
誰の物か分らない物いっぱいあります。皆さま、忘れ物ないようにね。


こちらは、デニムパンツの裁断が終わりました。
顧客もお持ちのプロの生徒さんです。
生徒さんが上達して、仕事して~なんて、とっても誇りに思います。
頑張ってね~!他にも他ジャンルで何人もいらっしゃいますよ。


午前中は、左側の方はスーツ、真ん中の男性はシャツ、右側の方はランチ(笑)
教室でランチも食べられますよ。


メンズシャツを作ってる彼は、もうすぐ完成ね。
これからボタンホールを家庭用ミシンで作ります。

よく頑張りました。
超初心者さんの彼ですが、こちらの本から選んで自分のシャツを作りました。