シアーカーディガン完成着てみたよ★生徒作品★鳥さん柄で新たな製図開始♪

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

昨日の洋裁教室。


生徒さんである叔母が新作を着てきました。
シアーカーディガン。
イマドキはスケスケのものをシアーというのをご存知でした?


後ろ中心をキュイーンとフレアー作ってます。
「こんなにしても良いの?」と、いう叔母に「大丈夫だから!」と、フレア入れた物。
そうしたら、とっても評判が良いんですって。良かったね。


新しいプロジェクトに進みます。
鳥さんの可愛いコットンを日暮里で買ってきました。

小っちゃい50㎝×50㎝程のハギレで¥500だったのよ!
高ーい。同じお店で、別の生徒さんも鳥さんの生地を購入しましたね。
可愛いから買っちゃうのね。


鳥さんがかわゆいです。仕方ないね~。


デザイン画を描いてきました。
カワユイね~(≧▽≦)

鳥さんの生地が少ししかないので、こんな感じで使おうと目論んでます。


製図、始めてます。
「このラインは、ちょっとおかしいよ。」と、私が補正します。


近い線を消すのはこちらの消しゴムが良いです。


よーく消せます。電動消しゴムより最近はこちらを使ってますね~。

隣接してる線を消す時はおススメですよ。
詰め替えもあります。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらからお仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド