ミセスのスタイルブック2019春号★きれいの秘訣教えます!が良いよ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

ミセスのスタイルブック2019年の春号を図書館から借りてきました。

文京区では、雑誌は発刊してから1ヶ月後に貸出してくれます。
ミセスのスタイルブック春号は2月12日発売なので、ぴったり3月12日から貸出になってますね。
私は2番目でした。前の方が延滞されると遅くなっちゃいますね。


毎度、洋服も沢山載っていますが、今回の特別付録、
「レベルアップ目指してソーイングの“きれい”の秘訣教えます!」が良いかも~。

製図編、パターン編、縫い方編の3編成。


製図編。
スタイルブックに載っている、製図の仕方を見て描く事は出来るけど、こんな細かいテクニックまでは今までないかもね。

かき出しは直角にしないと、へこんだりとんがったりするでしょ。って私も生徒さんによく言ってる~。


パターン編。
生徒さんにいつも言ってる事がいっぱい載ってる~。
そうそう!と、思いながら繰ってました。


縫い方編。
こちらも、ちょっとしたテクニックや縫製の技が載っています。
そうだよね~。そこまで、本には書いてないよね~、っていう細かーい事が載っています。

1点だけ、私はやり方違うなぁと、思う物がありましたが、人それぞれですものね。

今回のスタイルブックも面白いですよ。

今週末の4月12日には新刊の初夏号も出ますね。


こちらも要チェックですね。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから
オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格