水泳しよう!★でもどんな水着を着れば良い?★今どきの体育館プールの水着事情

東京都文京区でオーダーメイド、型紙起こし、洋裁教室をしているユリトワです。

毎日、洋服のお仕立てや、洋裁教室をしているので体がなまっちゃいがちな生活。
ピラティスは定期的にやってますが、他にも何かしたい!と思ってました。
ピラティスをしてる体育館にプールが併設されてるので、泳ぎたい!と、ずっと思っていました。

イマドキの体育館の水着状況

私、水着はビキニしか持ってなくて調べてみたら体育館ではおへそが見える水着はNGの所があると!
やっぱり買わなきゃ~と思いながら悶々としてました。
昔ながらのいわゆるスクール水着タイプはあまり着られてないみたいです。

ガンガン泳ぐ人は抵抗の少ないつなぎタイプを求めるとの事。

繋がってるタイプね。そしてひざ上まで丈があるタイプが主流みたいですね。

私はフィットネス水着の前開きファスナーがいいなぁと思ってたんですが、泳ぐのに抵抗が大きくなるからあまりおススメできないと聞きました。そんなに泳がない人はこれでもいいよね。

可愛いし。シェイプアップのアクアビクスなんかしたい方はこちらでもいいですよね。

買った水着

先日、上野御徒町で飲んでまして、たまたま通りかかったスポーツショップ(しかもスイム専門)で、買う~となりました。
購入した水着はこちら。


いっぱい泳ぎたいけど、可愛いのが良かったんです。
そしてセパレートがいいなぁと。ファスナーは泳ぎまくりたいのでない方がいいかなぁと・・

それでこちらを選びました~。

これです!超お気に入りになりました~。


肩紐が白いところもお気に入りです。Mサイズを購入ました。
バスト・ウエスト寸法はバッチリなんですが、身長が163㎝までとあります。
私は165㎝なので丈がちょっと足りない感じ?まぁ泳いでる時は大丈夫ですよ~。


パンツがセパレートなのはやっぱり着脱しやすくていいですね。
泳いでいてもまるで違和感ないです。これにして良かった~!

ついでに私のゴーグルも紹介しちゃいます。


黒いの嫌なんです。水の中も明るく見えるオレンジが好きです。

昨日も近所の体育館プールで2km泳いできました!気持ちいいです。
時間が出来たらプールに行く!の生活になりそうです~(≧▽≦)

ブログのランキングサイトに参加中です。
ブログ村をクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。