ブラジル的BBQの仕方★揚げ物もしちゃうの★着てった服はこちら

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

東京・文京区で洋服のオーダーと洋裁教室をしているユリトワです。

昨日は同級生とのバーベキューに行ってきました!


ブラジルのシュラスコ的バーベキュー。
写真のお肉はピッカーニャ。我々ブラジル育ちとしては大人気の部位です。

5日に買い出し班として行ってきました~。
詳細はこちら。


着て行ったのはこちらの服ね。
インナーはラクチンなユニクロのブラトップ。


この服前にも紹介しましたね?
去年、こちらの本から作った服です。

バリエーションがいっぱい載ってるので参考になりますよ~。
この通り作るのではなくこの袖、衿はこんな展開をするとなるんです~的な。参考図書ですね。


でも、私燃えそうでしたね・・・
ヒラヒラ袖、危険でした。暑そうだったので、袖タップリ系が涼しいかなぁとチョイスしましたが、焼き場するにはヤバイ服でしたね。
焼き場係は一瞬だったので、燃えずに済みました~。焼き場担当の皆さまお疲れさま~。
私の手前で揚げ物してるのも気になるでしょ~?

コッシーニャを揚げてます。中身はひき肉とかチーズとかで、もちもちしたキャッサバ芋のコロッケって言えばいいのかな?
我らのバーベキューは揚げ物もするんですよ。

パステウのためですがね。パステウはこれね。


春巻きのように中に具を詰めて揚げるジャンクフード。
中身はひき肉とパルミット(ヤシの茎)だよね~。我々ブラジル育ちの同級生たちにはたまらない逸品。
超美味しい~。毎年、彼が担当。上達してるね~。


こちらはリングイッサね。詳細は上記のブログで。
コツはトグロのまま焼いて、ひっくり返してしっかり焼き目が付いたら切る!

恒例のバーベキュー、大成功で楽しかったでーす。
自家製漬けだれで下ごしらえしてきたスペアリブ(上記ブログ参照)も大好評で恐縮でーす(≧▽≦)

ブログのランキングサイトに参加中です。
ブログ村をクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。