私の仕事着3日分★ひらひら楊柳ワンピとか葉っぱリボンとか

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

私の仕事着を紹介します。

1日目


作ったばかりの前裾でねじるニットシャツ。
完成してから、その日の夜に洗濯機で乾燥までしました。
気になっていた裾のひらひらが解消!


乾燥前と後の比較はこちら。
良かった~。


縮むのは想定内。もともと縮む事を想定して、丈を長めにしておきました。
乾燥して丁度よくなったかな?

 

この投稿をInstagramで見る

 

couture maison yuritoi(@yuritoi22)がシェアした投稿

2日目


楊柳のポリエステルのワンピース。
胸元で縛ったリボンがヒラヒラするのがお気に入り。


ポリだけど、畝のある楊柳のせいか涼しいです。

3日目


麻100%のワンピース。
これを着て、友禅教室に行ってきましたので、この日にシルクシフォンに描いた渦巻きと一緒に撮りました。


後ろだけシャーリングしてあるので、すっきりしてるけど被って着られるんです。
大きな葉っぱのリボンは、日除けを狙ってます。
チャリで友禅教室に通っているので、葉っぱリボンは大事~。

 

この投稿をInstagramで見る

 

couture maison yuritoi(@yuritoi22)がシェアした投稿

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格