二度とない体験★老舗の生地屋さん★好きなだけ持ってって良いよだって

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

昨日、洋裁教室をしていたところ、電話が掛かってきました。
神田にある有名な老舗の生地屋さんですが、婦人服地部門を廃業するとの事で、欲しい生地があるならもらってとの事!
なんという魅力的なお誘い。

行きますー!!と 二つ返事。
教室があったんですが、生徒さんも行きたいとの事で、生徒さん3人を車に乗せて4人で現地に行ってきました。


いやーん(≧▽≦)全部もらって良いって言うのよ~。ワンダーランドよね。


生徒さん達も、えー?いいの~?って感じで物色してました~。
まずは、ベンベルグ(キュプラの裏地ね)を全部、車に生徒さん達に手伝ってもらって運んでもらいました。
私が運ぼうとすると、
「先生みたいな華奢な人はいいから!」みたいな感じで、生徒さん達が運んでくださいました~♪感謝感謝。
ホントに申し訳ないて感じでしたね。もうちょっと筋力付けたいです。


これ全部ベンベルグ。
我が家の玄関です。家族が家にいなくて、私一人で上げました。6往復位したかしら?
でも、めっちゃ汗かいていい運動になったかも。夜は友人5人で飲み会だったので美味しいビールだったしね~。

さらに上にあげなければいけないですが、それは追い追いね~。

あらゆる種類があります。


ベンラセーヌ、ベンシルフォン、ベンエミール、ベンイリア、普通に買うと高い裏地いっぱい~。
裏地は全て引き取りました。絶対必要ですもの。


こちらは、絹穴糸です。
私、買おうと思ってたところだったの!
何と!タイミング良い事!
こんなに穴糸が揃ってる教室はなくってよ~!オホホホホホホに、なっちゃいました!

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 9時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらからお仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド